今年のジュネーブ国際オートホロジェリー展で、パネライは2つのモデルを含むパネライSUBMERSIBLEスニークウォッチMIKE HORNウォッチを発表しました:緑色の発光コーティングバージョンと青い発光コーティング。特別版マイクホーンといえば、モダンで優れた探検家は15年以上にわたりパネライのブランド大使であり、それはこの新しい時計のためのインスピレーションとなっています。次に、マイクホーンのパネライSUBMERSIBLEスニークシリーズを見るマイクホーン特別版を取ります。

    探検家のマイクホーンは「空へ行く」と言うことができ、アクセスできない場所の隅々を、極端な環境の奥深くまで歩いていきます。この特別版にインスパイアされた時計はマイクホーンと同じ精神と品質を持っています - 挑戦的な冒険のために適していて、そしてこの時計は革新的な資源リサイクルを使います技術的に洗練されたタイムテスティングツールは、環境保護の概念を強調しています。

    時計の直径は47 mmで、ケースは再生チタン製の新しい素材であるEcoTitanium™で作られていますが、天然資源ではありません。テーブル境界は重要な意味を持ちます。ケースはブランドのサインデザインを受け継いで、そして非常に認識可能である古典的なサンドイッチ形状を特徴とします。

    時計は各潜水の時間を正確に計算し、そして非常に安全である、新しく設計された一方向回転ベゼルを備えています。

   黒い文字盤には、時計の目盛りと特大の中空ポインターが青いSuper-LumiNova®発光コーティングで覆われていて、暗い環境でも簡単に読むことができます。日付表示ウィンドウは3時、スモールセコンドディスクは9時に設定されています。これは日常生活には十分です。

    「Panerai Submersible」と「Automatic 300m / 1000ft」は文字盤に印刷されているのではなく、スクリーン印刷され、サファイアクリスタルに刻まれています。

    時計のストラップもリサイクルPET樹脂から抽出された特別な材料から作られた新しい材料で作られており、ブランドの全体的な審美的なデザインを強調して、文字盤の青いコーティングを反映しています。この汚れた青は広大な海を象徴する、パネライの最初の用途です。

    ムーブメントは、Incabloc®ショックマウントと2つのバレル、3日間のパワーリザーブ、そして300メートルの耐水性の深さを備えたP.9010自動巻きムーブメントを使用しています。底カバーは濃い底で設計されていて、マイクホーンのサインと海洋生物に触発されたモチーフが刻まれています。

    今年、パネライは、ブランドのクラシックなデザインと優れた性能を引き継ぐだけでなく、オーシャンブルーにも触れるだけでなく、地球と海洋を保護するための環境保護の概念を推進する新しいSUBMERSIBLEスニークシリーズを発売しました。